Pickup
iPhone13最初に買いたいおすすめ保護フィルム【NIMASO】

こんにちは、やっと手元にきました。iPhone13 Pro Max!!!、でかすぎる!!!!

このサイズ感!久しぶりですね!iPhone8 Plus 以来の大画面機!

運良く発売日と同時にゲットすることができたので、レビューをと言いたいところですが実機レビューは後でじっくりするということで、今回は最初に買うべきおすすめ保護フィルムについてご紹介します。

まず、ざっくり選ぶ基準としては「安価」「高品質」これらを満たすスーパーコスパの保護フィルムをレビューしていきたいと思います。

スポンサーリンク

保護フィルムを買うならNIMASOがおすすめ

「iPhone 13 フィルム」このワードでAmazonで検索すると大抵上位に出てくるのがNIMASOと名乗る怪しいメーカー。名前からすると国内のメーカーでないことは容易に想像できます。

初見だったらそう思うはず。だが、このメーカー!めっちゃすごいんです!

圧倒的レビュー数

iPhone13は発売してまもなくレビューの件数は少めなので、一世代前(iPhone12)の機種のレビューを参考にすると、、、、

見よ!この圧倒的評価を!!!!★4.5以上!レビュー件数3230!!しかもAmazon Choiseのお墨付き!

ユーザーアマゾン共に認める最強のフィルムということがわかります。

圧倒的な安さ

保護フィルムは安いものなら100円、高いもので4000円クラスまで幅が広く高価になるにつれ品質が高くなります。これは、僕の実体験でも間違いなく、いいやつは、いい!

だが、ただのガラス板に数千円貢ぐことは、正しいのだろうか?冷静になって考えて欲しいフィルムは画面を守るためにあるのだが、所詮は消耗品、落とせば割れるし、傷もつく。

高価なものでも割れれば終了なのである。

だったら、どういうフィルムが適正なのか。

高すぎず、高品質!これに尽きる。

品質は後で説明するとして、値段に注目して欲しい!

見よ!この圧倒的価格を!セールの時はさらに安くなってますね!

だがこれだけじゃない!

なんと2枚入り!

これで価格の壁はクリアしたことがわかった。

問題はガラスの品質

ここが一番重要で、安くてもすぐ割れるようでは意味がない。

買ったばかりのiPhone13を落下させて実験するのが一番わかりやすいが、もし割れたらここまでのレビューは全て終了になるので、僕の実体験を紹介したいと思います。

NIMASOのフィルムは今回が最初ではなく前機種のiPhone 11 Proでも使用していました。

iPnoneSEやiPhone8でも使っていたよ

11Proを初めて買った際もNIMASOのフィルムを購入し、1年以上は割れずに使えていました。多少の傷は付きましたが、亀裂が入ることはなかったので物として、かなりいい物だったと思います。Max3mの高所から落としたこともありますが大丈夫でしたね。

これはケースの性能もあるので一概には言えないですけど、保護フィルムとしても性能は間違いないと思いました。

透過率も全く問題ないですね、画面が見辛いと感じたことはないです。指紋も目立ちにくいので(多少は付きます)ケアが楽です。

取り付けガイド付き(成功率99.99999%)

このフィルムを購入すると、貼り付け時に使用するガイドも一緒についてきます。

このガイドを使用することで完璧な位置にフィルムを貼ることができます。

99.99999%の確率でiPhoneのセンターに貼ることができるので、もうガイドなしでは貼れない!

たとえ、0.00001%の確率で失敗しても2枚セットなので大丈夫!

ショップでたまに、保護フィルム貼り付けサービスとなるものがあるが、絶対、ガイドつけて貼り付けていると

思う。これってチートですよね?

まとめ

ここまで安価で、高品質なフィルムはiPhoneユーザーは絶対に買いだと思います。予備として持っとくのもいいかも。

ちなみにNIMASOのケースもおすすめ(iPhone13 Pro Maxで使っています)

クリアケースでiPhone本体色をチラ見せがおすすめ
スポンサーリンク
おすすめの記事