Pickup
無印のペンケースをガジェットポーチにアレンジ

どうも〜ガジェットブロガーのsuke です。

最近、無印良品のアイテムにハマっているんですよね〜無印の商品ってシンプルで良いですよね。僕も大好きです。

先日、店舗に足を運んだときにペンケースが目に止まりまして、「ガジェット小物入りそうだな〜」と思ったのがきっかけで購入してみました。

これが大正解で。ミニガジェットポーチとしては最高だったのでご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

透けているので中身を把握できる

プライベートのものを見られたくない人にとってはよくないかもしれませんが、開けなくても中身が見える点もいいと思いました。

いつも目的のものを出そうとしたら、手を入れて「ガチャガチャ」しがちです。ものが多いと探すのも苦労するので、僕的には中身が常に見えていてすぐに取り出せた方がいいと思いました。

常に見えていると、「いるもの」「いらないもの」がはっきりするので、整理整頓をする上でも使い勝手が良さそうですね。

究極に軽くて強い

本体が網目上になっているので、めちゃくちゃ軽いです

最初持った時はほとんど重さを感じませんでした。

これくらい軽ければ、複数購入して、バックの中で種類ごとに小分けするのもいいですね。

出張、旅行など荷物を重くしたくない時に最適です。

スポンサーリンク

網目が細かく中身が落ちる心配なし

外装は細かな網目上になっているので、中身が落ちる心配もありません

この網目を通ることができるのは小麦粉と水くらいだと思います。細かい部品や裁縫道具、ビーズなどを入れても全く問題ありませんでした。

また通気性もいいので水気があるものを収納しても湿気がこもらないこともメリットですね!!

職場で使う歯磨きセット小さいお風呂道具を入れるのも有りだと思います。

内ポケットでさらに使い勝手UP

中に小さい内ポケットが入っているのでさらに細かいものや、すぐに取り出したいものを収納するときに使いやすいです。

僕の場合はSDカードUSBの変換アダプタをこのポケットに収納しています。

収納する場所が決まっていると、取り出したいときにすぐに出すことができるので探す手間も省けます。

厚みがあるものは厳しいかもしれませんが、薄くて小さいものなら収納可能です。

化粧ポーチに使えるかも

僕の細かなガジェット類が入ったらいいな〜ということで購入した「無印良品」のペンケース。工夫次第でなんでも入れることができます。

僕の使い方だと、SDカードやUSBメモリー、ポータブルSSDなどMacに使う周辺機器を収納しています。

女性の場合だと、化粧品口紅などの小物などを入れるといいと思いました。

実際に収納してみましたが、袋いっぱいに詰め込むよりも多少余白を残して詰めた方が、中身を取り出しやすいと思います

メイク道具を種類ごとに分けて収納すると使いやすそうですね。

公式サイト

スポンサーリンク
おすすめの記事